特殊クリーニング

2017年12月04日

たばこ臭除去クリーニング 終了


お預かりしていた
ダイハツ ミラジーノの
たばこ臭除去クリーニングを終了させ
本日ご納車いたしました。

明るいところで
最終チェックをして

再びヒーターを使用し

2時間ほど乾燥

その後閉め切ったまま

ご納車時に
臭いを確認していただきます

窓を開けていたら
臭い誤魔化せるんで

仕上がり
ご満足いただけて良かったです

タバコを吸わないお客様にも
ご協力いただいて
臭いを感じないレベルになっておりますが

今後気になるようでしたら

ドア内張り内部・リアまわりの分解洗浄をお勧めいたします

ダイハツ ミラジーノの
たばこ臭除去クリーニング
ご用命ありがとうございました





(22:00)

2017年12月03日

たばこ臭除去クリーニング 続き


お預かりしている
ミラジーノのたばこ臭除去クリーニング組み立てです

各部を仕上げながら

組立


組み立てていきます

完成


ずいぶん
はしょりましたが完成です

この後は

念のため
2時間ほどヒーターを使用して

乾燥させ

内窓を拭き

明日

明るいところで

最終チェックし完成です








(22:25)
たばこ臭除去クリーニング 続き


たばこ臭除去クリーニングを
完成が見えてきたと思ったのですが・・・

リアハッチを開けた時
なんとなく臭う気がします・・・

と言う訳で

リアハッチのパネルを取り外し

パネル


パネルもハッチ内部もクリーニング

もちろんハイマウントストップランプも
取り外してクリーニングです。

次は
ドア周り

ドアまわり


車内にあれだけヤニがついていると
ここにも染み出したヤニがついている場合が多いです
この車も洗剤の泡が茶色くなりました・・・

この後は
車内の最終クリーニングと
洗車をして
車内の仕上げに入っていきます









(22:00)

2017年12月02日

たばこ臭除去クリーニング 続き


さて

作業も納車もひと段落しましたので

のんびりと
深夜の部に入りたいと思います

ミラジーノのたばこ臭除去クリーニングも
いよいよクライマックスです。

乾燥させた
フロアカーペットに掃除機をかけ
明日の組み立てに備えます

取り外した

グローブBOXやスカッフプレート
キックパネルももちろん洗浄

グローブBOXヤバかったっす

明日
車内を仕上げながら
組み立てて行きます







(22:25)
たばこ臭除去クリーニング 続き


お預かりしている
ダイハツ ミラジーノの
たばこ臭除去クリーニング 続きです

2日程
閉め切っておいた
車内のクリーニングです

やっぱりこの状態でも臭うんです

ルーフやダッシュボードはクリーニング済みなのに・・・

と言う訳で

フロアと共に

シートベルト


シートベルトもつけ置き洗い

細かくクリーニングしていきますよ〜

そして

乾燥


シートと共に

天日干し







(22:00)

2017年11月29日

たばこ臭除去クリーニング 続き


お預かりしている
ミラジーノのたばこ臭除去クリーニング 続きです

昨日

吸いを諦めバラバラにしたパーツを

洗ってみたいと思います

フロアも高圧洗浄後

すすぎ


しっかり茶色い水が出なくなるまで
すすぎます

洗浄中


洗浄中


ケミカル吹きつけ
水をかけるだけで茶色い水が出てきます

洗浄後

あら干しして

水気を吸いますよ〜








(22:00)

2017年11月28日

たばこ臭除去クリーニング 続き


さて

お預かりしている
ミラジーノの
たばこ臭除去クリーニング 続きですが

シートを吸うために

取り外してみましたが・・・

いろいろ洗ったほうが良さげですね

と言う訳で

バラバラにしてみました



(22:20)

2017年11月27日

たばこ臭除去クリーニング


お預かりしている
ダイハツ ミラジーノの
たばこ臭除去クリーニングをはじめまして

マットとトノカバーでこれだと・・・

やっぱり


やっぱり

こうなりますよね

(22:10)

2017年11月08日

シートクリーニング


お預かりしていた
ルノー メガーヌの
シートクリーニングを終了させ
本日ご納車いたしました。

助手席に
牛丼の汁がこぼれてしまった・・・と
ご相談をいただきました。

つごう
3回ほど吸いまして

クリーニング後


シミはすっかりなくなりましたが
鼻をくっつけると
若干の臭いがする気がします

今回は
エアバック付きシートの為
吸いで対応しましたが

もし気になるようでしたら
丸洗いをご検討くださいませ

ルノー メガーヌの
シートクリーニング
ご用命ありがとうございました









(22:05)

2017年10月07日

ダイハツ エッセの
たばこ臭除去クリーニングを終了させ
エアコンフィルターを交換し
本日ご納車いたしました。

仕上がりお喜びいただけて良かったです

画像がどこを探してもないんです・・・

ダイハツ エッセの
たばこ臭除去クリーニング
ご用命ありがとうございました

(22:10)

2017年10月04日

ダイハツ エッセ たばこ臭除去クリーニング 続き


お預かりしている
ダイハツ エッセの
たばこ臭除去クリーニング 続きです

シート、ルーフライナーの
乾燥が完了しましたので

組立ながら仕上げていきます

(22:10)

2017年10月02日

ダイハツ エッセ たばこ臭除去クリーニング 続き


お預かりしている
ダイハツ エッセ
たばこ臭除去クリーニング 続きです

今日は

ルーフライナーを取り外し

取り外し


洗浄していきます

洗浄中


そして

その他部分を

クリーニングしていきます










(22:00)

2017年10月01日

ダイハツ エッセ たばこ臭除去クリーニング


さて
今宵の夜の部は

お預かりしている
ダイハツ エッセの
たばこ臭除去クリーニングです

シートを取り外して

シートと床を

必死に吸います

明日は

ルーフライナーです

(22:15)

2017年08月20日

かび


さて
本日の夜の部は

ひさびさの

かび

です

梅雨時期

何台かうっすら生えてる車はありましたが

結構育ってますね

当初

カーペットを外して
丸洗いをとの事でしたが

先日の長雨でも

増える事がなかった為

今回は取り外さず

クリーニングしてみる事になりました

まずは

かび殺し


必殺

かび殺しを使い

5分ほど放置した後
まんべんなく伸ばし

吸い


リンサーにて泡が出なくなるまで
吸います

次


次は

家庭用洗濯洗剤と
色柄物よう漂白剤を混ぜたものを
まんべんなくスプレーして
ブラッシング

吸い


そして

また吸い

さて


明日1日ドアを開け

天日に干します

さて

退治できるでしょうか?









(22:15)

2017年08月08日

車内たばこ臭除去クリーニング


お預かりしている
フィアット アバルト595の
車内たばこ臭除去クリーニングを完了させました

中古で購入し
あまりにもタバコ臭いので
出張車内クリーニング業者に頼んだけども
まだ臭うので
何とかしてほしい・・・と
ご相談をいただきました。

ここのところ
多いんですよね
他社さんクリーニング後の相談

お話をお聞きすると
全体的に臭うけど
特に
シートとドアからたばこの臭いがする・・・との事

そうなりますと

シートとドアの内張りを外して
クリーニングしたほうがいいですね

と言う訳で

一連の作業をダイジェストにて
お送りいたします。

まずは
車内を一通りクリーニングします

次は

シート取りはずし


運転席・助手席を取り外します

フロア部分をクリーニングし

吸い


吸っていきますと

吸い


・・・

全体的に汚れていて

びっくりです

次は

ドアの内張りを外してみましょう

内張りの中


洗浄中


予想通り
ヤニがかなり付着していますね

助手席側も同じようにクリーニングしていき

内張り


内張りの裏側も
しっかりクリーニング

続いては

シートをクリーニングしていきます

もちろん
相手は煙ですので

シート裏


シートの裏側も
しっかりクリーニングします

乾燥


そして
このまましっかり乾燥させます

乾燥が終了したら

シートを元通りに戻し

窓を閉め切り一日放置します

そして臭いを確認します。

車内は完全に消えたのですが
ドアを開けた時だけ若干たばこの臭いがする気がします

ウレタン内


ここの黄ばみ気になりますね・・・

と言う訳で

お客様にご連絡し

ウレタンシートの交換の許可をいただきました

さらに中


ウレタンシートをはがすと

中まで黄色いです

中までしっかりクリーニングしましたら

復元


取り寄せたウレタンシートを貼り付け

復元


クリーニングしたスピーカーを取り付けます

今後だれが見てもいいように
きちんと純正リベットを使いますよ

内張を戻し

またドアを閉め切り

臭いを確認します。

お客様でたばこを吸わない方にも
確認の協力を仰ぎ

完成です

一通りの作業を終え

作業を振り返りますと

やはり出張で1日の作業は
厳しいのではないでしょうか・・・

僕自身

独立前や独立したての頃は
出張作業をしておりましたが
限界を感じ出張作業をやめました

確かに

これだけのヤニが内張内部に付着していれば
車内にどれほどヤニが付いていたかは
容易に想像がつきますし
1日でよくここまでクリーニングしたなと思います



フロアマット洗浄中
大量の泡が出てきたり
助手席側から作業を始めたのか
運転席側に移るにつれ
ヤニ汚れが残っていたりと

時間に追われる作業は
必ず見落としを生みますし

乾燥後の確認をせず
作業完了とするのは
施工者のおごりのような気がします・・・

布系は乾燥させなければ
臭いが取れたか判断できませんし

さて

長くなりましたが

この後は

窓を閉め切って1日おき
さらに外にだして天日にあて
車内温度を上げたままで

お客様に確認していただきます

まさに
当社ホームページの
たばこの臭いはどこまでも入り込む と言う
感じのクリーニングでしたね

結果は

明日のブログで






(22:15)

2017年07月15日

クライスラー ジープ たばこ臭除去クリーニング


お預かりしていた
クライスラー ジープの
たばこ臭除去クリーニングを完了させ

クライスラー ジープ たばこ臭除去クリーニング


本日ご納車いたしました。

お客様には
ここまで変わるとは思ってなかった と
言っていただけましたが

やはり
若干の臭いが残っています・・・

事前にお伝えしておりますが
ルーフライナーの丸洗いができないのが
ツライところです

ルーフライナーを外して
ルーフライナーやその他の内張りの
裏側をクリーニングできれば
完全にたばこ臭を除去できると思いますが

外しても
丸洗いできないとなると
張替になってしまいます。

様子をみながら
ご検討くださいませ。

クライスラー ジープの
たばこ臭除去クリーニング
ご用命ありがとうございました









(22:00)

2017年07月12日

クライスラー ジープ たばこ臭除去クリーニング 続き


さて

本日の夜の部は

お預かりしている
クライスラー ジープ
たばこ臭除去クリーニングの続きです

プラスチックやレザーは
昨日クリーニングしましたので

今日は

フロアやシート裏

ルーフライニングをクリーニングします

フロア一1か所でこれだけヤニが取れると

ルーフライニングを
丸洗いしたいところですが

この素材は丸洗いできません・・・

機械洗浄で対応していきますが

どこまでクリーニングに耐えてくれるかが

勝負です








(22:10)

2017年07月11日

クライスラー ジープ たばこ臭除去クリーニング


お預かりしている
クライスラー ジープの
たばこ臭除去クリーニングをはじめました

たばこ臭除去クリーニング


たばこ臭除去クリーニング


なかなかの強敵ですね

(22:05)

2017年06月22日

トヨタ ハイエース 車内クリーニング 終了


お預かりしていた
トヨタ ハイエースの
車内クリーニングを終了させ
カーフィルム施工 含め
全ての作業を完了させ
本日ご納車いたしました。

シートクリーニング


ご納車時に
まさかここまで綺麗になるとは・・・と
驚いていただけました

だって

クリーニング前


全席が
こんな感じでしたから

トヨタ ハイエースの
車内クリーニング
カーフィルム施工
ご用命ありがとうございました








(22:25)

2017年06月11日

トヨタ ハイエース 車内クリーニング 始まり


さて
今日は日曜日ですが
昨日の代わりにすけっと?が
来ておりますので

トヨタ ハイエースの
車内クリーニングを始めてみました

とても一筋縄ではいきそうもないので

とりあえず

バラバラに

さて


さて

どうやっつけましょうか?







(22:00)