ヘッドライト研磨

2017年05月11日

ヘッドライト研磨


お預かりして
いろいろ作業を進めてきた
日産 エクストレイルの
ヘッドライト研磨をおこないました

研磨後


研磨後
専用コーティングを塗布し完成です

これで
明日の車検もバッチリですね

(22:05)

2017年04月25日

ヘッドライト研磨


お預かりしている
トヨタ VOXYの
ヘッドライト研磨をおこないました

ヘッドライトコーティング


専用コーティングを塗布して
ひと晩乾燥させます

これで
明日の車検もバッチリです

(22:05)

2017年04月22日

ヘッドライトコーティング


お預かりしている
プジョー 406の
ヘッドライト研磨と
コーティングをおこないました

施工後


こんな感じになりました

(22:05)

2017年02月07日

ヘッドライト研磨


車検で
お預かりしている
ダイハツ タントの
ヘッドライト研磨をおこないました

研磨後


研磨後は
専用コーティングを塗布し
ひと晩乾燥させます

これで
明日の車検もバッチリでしょう

(22:05)

2017年01月17日

ヘッドライト研磨


お預かりしている
シトロエン ピカソの
ヘッドライト研磨をおこないました

出来上がりを
お楽しみに

続いては
エンジンルームクリーニングです

(22:00)

2015年10月04日

ヘッドライト研磨


お預かりしている
マセラティ クーペの
ヘッドライト研磨をおこないました

サンドペーパーで研磨し
コンパウンドで磨き上げます

研磨後


この後はコーティングをして
ひと晩乾燥させます

せっかく
道具をだしたので
片付ける前に

研磨


車検でお預かりした
車も
さらっと研磨

これで
光量もバッチリでしょう

どちらも
完成後をお楽しみに







(22:10)

2014年12月22日

ヘッドライト磨き+コーティング


お預かりしていた
トヨタ クラウンのヘッドライトを研磨し
コーティングを塗布して
本日、ご納車いたしました。

量販店で磨いて貰ったんだけど・・・と
ご相談を受けました。

多いんですよね
このご相談

どのように磨くのか?
何が違うのか?
気になるとの事なので
簡単に紹介しましょう

研磨前


このように
剥がれて黄ばんでしまっているハードコートを
500番のサンドペーパーで剥離します。

剥離後


剥離できましたら
サンドペーパーを
800・1000・2000・3000と番手を替え
削った傷を除去していきます

磨き


そしてコンパウンドで2度ほど磨くと・・・

終了


ここまで透明になります

研磨前


反対側は紙面の関係で・・・

終了


いきなり完成

この後は
専用コーティングを塗布し
一晩乾燥させ

車両に取り付けバンパーを戻し完成です

こんなに綺麗になるんだ・・・と
驚いて頂けました

トヨタ クラウンの
ヘッドライト磨き+コーティング
ご用命ありがとうございました








(22:00)

2014年12月01日

ヘッドライト磨き


さて

今日は

お預かりしている
メルセデスベンツのヘッドライトを磨いてみましょう

ヘッドライト磨き


レンズ面のハードコートが黄ばんで剥離してしまっていますね

さて

どう料理いたしましょうか

(22:00)

2014年08月07日

ヘッドライト研磨


お預かりしている
メルセデスベンツ E350の
ヘッドライト研磨をおこないました

2014080702


今回は
お客様のご要望で
バンパーを取り外さず研磨します

いつものように
500番、800番、1000番、2000番、3000番と研磨していき

仕上げ


コンパウンドで仕上げ研磨していきます

研磨を終えましたら
ボディと一緒にコーティングする為
ボディの磨き作業に入ります







(22:00)

2014年05月16日

トヨタ エスティマ ヘッドライト研磨


納車も一段落しましたので

車検の為に
お預かりしている
トヨタ エスティマの
ヘッドライト研磨をおこないました

さすがに
ヘッドライトがこれだけ曇っていると
光量が足りません・・・
前回の車検でギリギリだった為
今回はヘッドライト研磨をする事に

バンパー外し


まずは
バンパーを取り外し

研磨前


荒研ぎから

研磨中


どんどん細かくしていくと・・・

研磨後


綺麗に復活

さて

もう一つ・・・





(22:10)

2014年02月21日

ヘッドライトレンズ磨き


お預かりしている
アルファロメオ 147の
ヘッドライトレンズを磨き始めました

もはや
満身創痍ですが・・・
気力を振り絞っていきますよ

仕上がりをお楽しみに

(22:15)

2013年09月01日

ヘッドライト磨き・コーティング


納車も一段落しましたので

お預かりしている
ミツビシ ランサーエボの
ヘッドライトを磨いてみたいと思います

まずは
ヘッドライトを取り外します

研磨前


結構強敵ですね・・・

いつものように
サンドペーパーで
500番・800番・1000番・2000番・3000番と磨いていきます

研磨中


その後
コンパウンドとバフを変えながら磨いていくと・・・

研磨後


こんな感じに復活します

あとは
ボディと一緒にコーティングを塗布します。

もちろん反対側も

研磨中



出来上がりを、お楽しみに




(22:10)

2012年12月06日

ヘッドライト研磨


怒涛の作業ラッシュですが・・・
頑張って行きたいと思います


お預かりしている
トヨタ クラウンの
ボディ初期研磨が終了しましたので
続いてヘッドライト研磨を
おこないました

フロントバンパーを取り外し

研磨中


しっかり磨きこみます

研磨後


磨き終わったら
ボディに取り付け

復元


仕上げ研磨に入ります



(22:05)

2012年08月24日

車検


お預かりしていた
ホンダ ライフの
車検を取得し
本日、ご納車いたしました

なぜにヘッドライトの画像かと言いますと・・・

検査ラインで
光量足らずで落とされてしまったので
今回は
ヘッドライト研磨の画像を採用しました

交換と言われるほどのヘッドライトの曇りも

研磨後


ヘッドライト研磨コーティングで
完全復活です

いつもご用命ありがとうございます。



(22:10)

2012年06月16日

ヘッドライト 研磨


お預かりする事になった
ニッサン S15シルビア
続いては
ヘッドライトの研磨です

以前から
ヘッドライトの黄ばみが気になっていて
市販のレンズクリーナーを使用してみたけど
綺麗にならない・・・と

せっかくなので
作業を見てもらうことに

まずは
ヘッドライトを取り外し

サンダーで
黄ばんだハードコートを剥離します

その後
コンパウンドを替えながら
数回にわけて磨いていくと

研磨後


このように復活します

まるで新品みたい
ここまでやらなきゃ綺麗にならないんですね・・・ と

お喜びと同時に感心しきりの様子でした

続いて
部品が入荷しましたら
フロントパイプを交換し
ご納車に合わせ
RC−1コーティングをおこないます




(22:05)

2012年02月11日

ヘッドライトレンズ 磨き


お預かりしている
ルノー カングーの
ヘッドライトレンズを磨き始めました

さて
カメの甲羅のようなひび割れ・・・黄ばみ

お客様も
本当に治るの? と
不安な様子

結果は
コーティング終了時を
お楽しみに

(22:10)

2012年01月29日

ヘッドライト磨き


お預かりしている
ニッサン スカイライン33GT−Rですが
1号がメーターを取り付けている間に

3号がヘッドライトを磨き始めました

メーター取り付けが一段落し
ふと3号を見ると・・・

得意げに磨いています

磨く前の写真は撮ったのか? と

忘れました・・・

反対側は撮れます と

意味ないでしょ・・・

じゃあこれで

磨き後


得意げですが

いまいち施工前・施工後感がありません・・・
だって反対側ですからね

このようなやり取りが
繰り返されているので
二人が注意し合わないと
施工前・施工後の写真が増えません・・・


申し訳ございませんが
オーナー様
仕上がりを楽しみにお待ちくださいませ



(22:20)

2012年01月06日

ヘッドライト 磨き・コーティング


お預かりしていた
BMWのヘッドライトですが
磨き作業・コーティングを終了し
本日、お返しいたしました

お客様より
昨年に、ヘッドライトの黄ばみと
細かい、ひび割れのご相談を受け
確認させて頂いたところ

全体的に
クリアコートが変色し
細かなひび割れがあり
黄ばみは、完全に取れますが
ひび割れは、内部の可能性もある事を伝え
年始より、作業となりました。

ひび割れ


さて
クリアコートを剥離していきます

剥離中


クリアコートが剥がれたら
ペーパーを徐々に細かくして
さらに研磨していきます

その後
コンパウンドで磨いていくと・・・

研磨後


研磨後


このように
ヘッドライトレンズが復活します

もちろん反対側も

反対側


研磨作業を終えると
専用のコーティングを施し
一晩乾燥させます

乾燥後
ヘッドライトの裏側を清掃し

作業終了です

無事に
ひび割れも除去できました

こう書くと
あっという間ですが・・・
クリアコートの剥離に
ペーパー研ぎ 5段階・・・
コンパンド磨き 3段階・・・

結構大変なのです

年明けの作業となってしまい
申し訳ございません。

ご用命ありがとうございました。




(22:10)

2011年09月23日

ヘッドライト磨き


トヨタ クラウンの
ヘッドライト磨き・コーティングをおこないました

研磨後


研磨後は
ここまで透明度UPです

ご用命ありがとうございました。

(22:00)

2011年08月12日

ヘッドライト曇り磨き・コーティング


以前、当社にて
ガラスコーティングをご利用いただいた
ランチャ テージスのお客様より
ヘッドライトが曇ってしまったと
ご相談を受けました。

ハードコートが剥がれ


拝見すると
ヘッドライトのハードコートが剥がれてしまっています。

ハードコート剥離


いつものように
ハードコートを完全に剥離していきます。

その後
研磨作業を重ね、専用コーティングを施すと

研磨後


こんなに綺麗に復活します

たまには別角度で

コーティング後


ご用命ありがとうございました




(22:00)