ルームクリーニング

2017年09月03日

アルファロメオ 車内クリーニング


お預かりしている
アルファロメオ RZの
車内クリーニングをおこないました

(22:05)

2017年08月27日

マセラティ 車内クリーニング


お預かりしていた
マセラティ 3200GTの
車内クリーニングを完了させ
本日ご納車いたしました。

マセラティの
車内クリーニング
ご用命ありがとうございました

(22:00)

2017年08月22日

アルファロメオ 車内クリーニング


お預かりしている
アルファロメオ 156GTAの
車内クリーニングをおこないました

(22:00)

2017年08月20日

かび


さて
本日の夜の部は

ひさびさの

かび

です

梅雨時期

何台かうっすら生えてる車はありましたが

結構育ってますね

当初

カーペットを外して
丸洗いをとの事でしたが

先日の長雨でも

増える事がなかった為

今回は取り外さず

クリーニングしてみる事になりました

まずは

かび殺し


必殺

かび殺しを使い

5分ほど放置した後
まんべんなく伸ばし

吸い


リンサーにて泡が出なくなるまで
吸います

次


次は

家庭用洗濯洗剤と
色柄物よう漂白剤を混ぜたものを
まんべんなくスプレーして
ブラッシング

吸い


そして

また吸い

さて


明日1日ドアを開け

天日に干します

さて

退治できるでしょうか?









(22:15)
アルファロメオ SZ 車内クリーニング


お預かりしている
アルファロメオ SZの
車内クリーニングをおこないました

(22:00)

2017年08月18日

アルファロメオ 4C 車内クリーニング


お預かりしている
アルファロメオ 4Cの
車内クリーニングをおこないました

小さくて
2シーターだから
楽だと思いますよね

でも

アクロバティックな体勢の連続なんです

(22:00)

2017年08月16日

アルファロメオ Mito 車内クリーニング


お預かりしている
アルファロメオ Mitoの
車内クリーニングをおこないました

(22:00)

2017年08月15日

アルファロメオ 147 車内クリーニング


お預かりしている
アルファロメオ 147の
車内クリーニングをおこないました

(22:00)

2017年08月11日

マセラティ クアトロポルテ 車内クリーニング


お預かりしている
マセラティ クアトロポルテの
車内クリーニングをおこないました

ほぼ
毎日車内クリーニングしている気がします

(22:00)

2017年08月10日

マセラティ クーペ 車内クリーニング


お預かりしている
マセラティ クーペの
車内クリーニングをおこないました

(22:00)

2017年08月09日

アルファロメオ スパイダー 車内クリーニング


お預かりしている
アルファロメオ スパイダーの
車内クリーニングをおこないました



(22:00)

2017年08月08日

車内たばこ臭除去クリーニング


お預かりしている
フィアット アバルト595の
車内たばこ臭除去クリーニングを完了させました

中古で購入し
あまりにもタバコ臭いので
出張車内クリーニング業者に頼んだけども
まだ臭うので
何とかしてほしい・・・と
ご相談をいただきました。

ここのところ
多いんですよね
他社さんクリーニング後の相談

お話をお聞きすると
全体的に臭うけど
特に
シートとドアからたばこの臭いがする・・・との事

そうなりますと

シートとドアの内張りを外して
クリーニングしたほうがいいですね

と言う訳で

一連の作業をダイジェストにて
お送りいたします。

まずは
車内を一通りクリーニングします

次は

シート取りはずし


運転席・助手席を取り外します

フロア部分をクリーニングし

吸い


吸っていきますと

吸い


・・・

全体的に汚れていて

びっくりです

次は

ドアの内張りを外してみましょう

内張りの中


洗浄中


予想通り
ヤニがかなり付着していますね

助手席側も同じようにクリーニングしていき

内張り


内張りの裏側も
しっかりクリーニング

続いては

シートをクリーニングしていきます

もちろん
相手は煙ですので

シート裏


シートの裏側も
しっかりクリーニングします

乾燥


そして
このまましっかり乾燥させます

乾燥が終了したら

シートを元通りに戻し

窓を閉め切り一日放置します

そして臭いを確認します。

車内は完全に消えたのですが
ドアを開けた時だけ若干たばこの臭いがする気がします

ウレタン内


ここの黄ばみ気になりますね・・・

と言う訳で

お客様にご連絡し

ウレタンシートの交換の許可をいただきました

さらに中


ウレタンシートをはがすと

中まで黄色いです

中までしっかりクリーニングしましたら

復元


取り寄せたウレタンシートを貼り付け

復元


クリーニングしたスピーカーを取り付けます

今後だれが見てもいいように
きちんと純正リベットを使いますよ

内張を戻し

またドアを閉め切り

臭いを確認します。

お客様でたばこを吸わない方にも
確認の協力を仰ぎ

完成です

一通りの作業を終え

作業を振り返りますと

やはり出張で1日の作業は
厳しいのではないでしょうか・・・

僕自身

独立前や独立したての頃は
出張作業をしておりましたが
限界を感じ出張作業をやめました

確かに

これだけのヤニが内張内部に付着していれば
車内にどれほどヤニが付いていたかは
容易に想像がつきますし
1日でよくここまでクリーニングしたなと思います



フロアマット洗浄中
大量の泡が出てきたり
助手席側から作業を始めたのか
運転席側に移るにつれ
ヤニ汚れが残っていたりと

時間に追われる作業は
必ず見落としを生みますし

乾燥後の確認をせず
作業完了とするのは
施工者のおごりのような気がします・・・

布系は乾燥させなければ
臭いが取れたか判断できませんし

さて

長くなりましたが

この後は

窓を閉め切って1日おき
さらに外にだして天日にあて
車内温度を上げたままで

お客様に確認していただきます

まさに
当社ホームページの
たばこの臭いはどこまでも入り込む と言う
感じのクリーニングでしたね

結果は

明日のブログで






(22:15)

2017年08月06日

フェラーリ 360スパイダー 車内クリーニング


お預かりしている
フェラーリ 360スパイダーの
車内クリーニングをおこないました

(22:00)

2017年08月04日

マセラティ ギブリ 車内クリーニング 


お預かりしていた
マセラティ ギブリの
車内クリーニングをおこないました

車内クリーニング続いてます 

(22:00)

2017年08月03日


お預かりしている
マセラティ ギブリの
車内クリーニングをおこないました・・・が

どこにも
画像がございません

(22:00)

2017年07月31日

マセラティ クアトロポルテ 車内クリーニング


お預かりしている
マセラティ クアトロポルテの
車内クリーニングをおこないました

(22:00)

2017年07月29日

ランチア デルタ 車内クリーニング


お預かりしている
ランチア デルタの
車内クリーニングをおこないました

(22:05)

2017年07月28日

マセラティ クアトロポルテ 車内クリーニング


お預かりしている
マセラティ クアトロポルテの
車内クリーニングをおこないました

(22:00)

2017年07月24日

ランチア ジアラ 車内クリーニング


お預かりしている
ランチア ジアラの
車内クリーニングをおこないました

けっこう

強敵です

(22:00)

2017年07月23日

アルファロメオ 156 車内クリーニング


お預かりしている
アルファロメオ 156の
車内クリーニングをおこないました

156の掃除機大変なんです

(22:00)