2015年11月01日

スマート ロードスター 車内ルームクリーニング+デッキ+バックカメラ取り付け


お預かりしていた
スマート ロードスターの
車内ルームクリーニングを終了させ
お持込頂いたデッキと
バックカメラを取り付け
本日、ご納車いたしました。

当初
通常のルームクリーニングとの
ご依頼でしたが

拝見すると
フロアカーペットがびちょびちょです
聞けば雨漏り修理後の購入だそうですが
販売店ではクリーニングできなかったそうで・・・

このままにしておくと
ザリガニを飼っている水槽のような臭いがしてきてしまいます

と言う訳で

今回はエビちゃん退治です

作業の様子をダイジェスト版にてお届けします

10/24

まずはフロアカーペットを取り外します

取り外し


取り外してみると・・・
もうすでにエビちゃんとカメちゃんが居ます
さらに
ところどころカビちゃんも・・・

取り外した
フロアカーペットを洗浄し
スポンジをひたすらモミ洗いします

スポンジ内の臭いの水分を押し出さないと
必ず臭いが戻りますので

洗浄後
RAPT必殺のカビ殺し(商品名伏せ

その後
もう一度洗浄しリンサーにて水分を吸い取ります

すけっと?が手の握力が無くなった・・・と
写真を撮らなかったので

今日はここまで

10/25

今日は乾燥の日です

乾燥中


その後

車内ルームクリーニング


シートを取り付け
その他部分をクリーニングしていきます

フロアカーペットとシート以外のクリーニングなので
すぐ終わってしまいましたが・・・

10/26.27

フロアカーペット乾燥中

10/28

フロアカーペットが無いうちに
デッキとバックカメラの配線を終わらせようと思ったのですが・・・

なんのデータもない為
かなり悩みました

バックカメラ


格闘の末

こんな感じで
バンパーのラインもバッチリ
カメラの配線も純正ラインと同じに取り回し
バック信号も車内から取り出したので
雨漏れの心配もありません

スマート ロードスターの
バックカメラの中では
かなり良い線いってると思うんですよね

10/29

シートをリンサーにてクリーニング

フロアカーペットと一緒に

乾燥中


太陽光にて乾燥

10/31

やっと
フロアカーペットが乾きましたので

全てのパーツを組み立てながら仕上げていきます

すけっと?が写真撮り忘れました・・・

その後
洗車をして内窓を拭き

納車に備えますよ

と言う訳で

本日

デッキ


デッキを取り付け
最終確認後、ご納車となりました

ご納車時に
凄い綺麗になってる
匂いが全然違う
お喜びいただけました。

バックカメラも良い感じです
お勧めしたかいがありました

スマート ロードスターの
車内ルームクリーニング
ご用命ありがとうございました















うちのお店はこちら!http://www.rapt.cc
(22:00)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔