2015年10月17日

カニ・・・


さて

先日のブログに書いた

カニが入りました

カニ?と思った方がたくさんいたようですが

カニなんです

リアのカーゴスペースに
知り合いから貰ったカニを置いておいたら
ビニールから水が漏れ
もの凄い臭いがするようになった
ご相談を頂きました。

聞けば
今年の1月の出来事だそうで

その時
どこかで

垂れた部分を掃除すれば
臭いはいつか消えますよと言われ
カーゴスペースの棚板を洗い
様子を見ていけど一向に臭いが消えない・・・
エアコンまで臭くなった・・・との事

相手は
水なので下まで垂れてますから
その水が付着した部分は丸洗いし
その他部分をルームクリーニングしましょう と
お勧めしたのですが

たいていの場合

皆さんその部分だけで大丈夫と思っているらしいんですよね・・・

タバコの臭いが洋服、髪の毛に移るように
臭いは全ての布地に移ってしまうんですよね

特に今回は10ヶ月も経過してしまっているし

と言う訳で

今回も水が付着した部分を
取りあえず分解・丸洗いをし

乾燥するまで
リアシート無しで乗ってもらい
臭いの移りを判断してもらう事にしました

まずは

すけっと?に

リア部分をバラシてもらいます

先週
カニが来ると言っておいたのですが

また 毛が と大騒ぎ

大丈夫です
今回の敵はカニなんです

取りあえず毛は後で考えましょう
なだめすかし

何とかバラシも終了

毛?


取りあえず
全て丸洗いします

洗浄中


その後
いつものようにリンサーにて水分を吸います

さあ
今回の勝率は?






うちのお店はこちら!http://www.rapt.cc
(22:05)

この記事へのコメント

1. Posted by すけっと?3    2015年10月19日 23:41
毛カニ、でしたね(°_°)
2. Posted by 1ごう浄化中   2015年10月20日 22:15
うまいことまで
言わせてしまって
申し訳ございません…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔