2014年04月30日

ニッサン 33GT−R車内ルームクリーニング


やっぱり
雨が強くなってきましたね・・・

と言う訳で

お預かりしている
ニッサン 33GT−Rの
車内ルームクリーニングを始めました

通常ですと
外である程度のクリーニングを
先に終わらせてから機械洗浄に入るのですが

雨なので

先に機械洗浄を終わらせてしまいましょう

まずは
ルーフ部〜ダッシュボード上面をクリーニングし

その後
シートを取り外し

スチーム洗浄


フロアカーペットをスチームにて汚れを分解させ

その後

リンサー洗浄


リンサーにて汚れを吸い上げていきます

シート洗浄


続いては
シートの洗浄です

お客様が気にされていた
皮脂汚れのテカリを重点的に

スチーム洗浄


スチームにて
油分を分解し

その他の部分と同じように

リンサー洗浄


リンサーにて
汚れを吸い上げます

吸い後


座面だけで
これだけ汚れが吸えました

先日
どこかのブログで
ルームクリーニングをしたら
ここだけでこれだけ汚れていました・・・と
クロスが沈んだバケツの画像がありましたが
何で
バケツの水が汚れたまま残るのでしょうか
クリーニングするクロスを
そのバケツでゆすぐのでしょうか・・・
それとも撮影用にわざわざ
汚れたクロスをバケツに入れたのでしょうか?

不思議ですね・・・

さて
話がそれました

クリーニングがひととおり終了したら

2014042911


フロア部もシートも乾燥させていきます。

お客様が
ご自身のブログに載せたいとの事でしたので
サービスカットを

ドア内貼り


いっけん
綺麗に見える黒系のドア内貼りですが・・・

ケミカルにて汚れを分解し
スポンジにて汚れを吸い上げると・・・

汚れ


これだけ汚れが転写されます

このスポンジを綺麗に濯ぎ
他の個所も汚れを転写させていきます

けっして汚れたバケツの水では濯ぎませんよ・・・

また
話がそれました

この後は
天候が回復し乾燥も終了したら

シートを組み付け

その他部分を洗浄し仕上げていきます








うちのお店はこちら!http://www.rapt.cc
(22:10)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R33伊藤   2014年05月12日 19:28
加部さん

お世話になりました!すごくうれしいです、もう本当に新車みたいです。また、すみませんが、RAPTさんのブログから、写真を利用させていただきました。
自分のブログは、英語ですみません:

http://www.r33gt-r.com/2014/05/a-first-professional-interior-detail.html

また、近いうちに伺います!

伊藤
2. Posted by RAPT1号   2014年05月15日 19:26
喜んで頂けて良かったです!
ブログ拝見しましたが
読めません・・・勉強しないとですね


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔